2023年・秋の展示会『UKMK eyewear』

UKMK eyewear 2023AW

10月12日(木)の定休日に展示会巡り。
この日は4会場ほど各会場を回りました。

1会場目。
9時、外苑前の
『UKMK eyewear』からスタートしました。

UKMK eyewear 2023 AWの新作一覧

新作は全5型

コンビ(メタル×アセテート)が3型でメタルが2型の計5型が発表となりました。

高橋さん(UKMK eyewearデザイナー)

今作はテンプルの彫金にも注目して下さい。
程よく立体的に見え角度によって輝き方も変わります。
また造形美だけでなく圧迫感を軽減する構造にして
掛け心地良く機能美も追求してます。

宮川(1級眼鏡作製技能士)

今回の展示会で
上記の事をおっしゃっていた高橋さんが印象的でした。
メガネ好きのメガネデザイナーの作る
『UKMK eyewear』是非店頭でご覧下さい。

新作の入荷は、2024年1月~4月予定です。
どれが入荷するかお楽しみにして下さい。

UKMK eyewear ブランドコンセプト

“Things from Thoughts”をスローガンに掲げているUKMKのブランドコンセプトは「有形無形」です。
私たちは、目に見えないものや形のないものを大切にします。

それは、このブランドに関わってくださるすべての人のさまざまな視点やルーツ、
経験・努力・技など目では見ることのできないことの集積こそが、
より良い「形あるもの」に不可欠だと考えるからです。

無形から有形を生み出し、また無形に還元する。
この循環こそが私たちのクリエイションの源であり目指すべきブランドの姿です。